2010年07月11日

右のリンクについて

気が向いたら追加していたら
すごい増えすぎてわからない人が出ているはずなので。

・動くサルカンドットは自分なりにがんばった。

・カレンダーはほぼ自分用です。
月曜日でマロー記事、水曜日はダグ記事、金曜日でトム記事に飛ぶようにしてあります。
普通にAll Archives行けば見ればいいのですが…イベント・カバレージがあると見つけにくくなるので。

・偉大な本家様
その名の通り本家様方々のリンク
タカラトミーMTGページはページだけ更新されますが、結構重要な情報です。
そこからmtg-jpにも飛べます。翻訳記事は頼りになります。

・MTGリンクへジャンプ
ニコニコに投稿されたMTGプレイヤーの方々のブログです。
MTG関連ではDNブログが盛んなのですが、それ以外でブログやっている方々も多いのでそちらへの応援もしています。
私もDN以外のサイトを使ったMTGプレイヤーですので他のブログサイトの方ともリンクしていきたいのですが…
現在は、公式記事や背景世界ばかり追っているので、個人ブログまでなかなかチェックできていない状態です。
オレのがないぞーと言ってくれれば追加します。
このブログは開発部と背景世界、絵師のイラスト解説書くブログなんてMTGサイトではない。と言われそうなくらい偏っていますが。

・MTG漫画を読もう
背景世界ファンなら必ず読むプレインズウォーカーコミック
最近は日本語訳がないので言語は英語設定でも別に変わらないです。
電撃マ王はマ王連載ページなので、電撃オンラインとは別です。1話立ち読みできるのは連載ページ
前号の漫画が読めるのは電撃オンラインのページです。
人生MTGと記憶の紡ぎ手のお二方はファンコミックのサイトです。
交流させていただいているので追加させていただきました。ありがとうございます。
オレのがないぞーという人は、声かけてもらえたら追加します。

・MTG情報サイト
非公式サイトです。
あんかば氏ページは背景世界関連のデータが充実しており
MTG JAPANさんは背景世界関連も取り上げてくれるので入れております。
レイモスさんのページはMTG小説のページとして重宝してます。
基本的に背景世界関連です。
デッキ構築ならPrivate Squareに行くといいでしょう。
このブログがいろいろデッキ関連で引っかかるので追加させていただきました。

・MTG海外情報サイト
コラムやカード関連サイトです。あと英語サイト
開発部記事やカード開発を探っているプレイヤーにとっては重宝するサイトです。

・頼りになるサイト
洋書を読むにあたってわかりやすい説明の洋書の読み方さん。
あと機械翻訳ページと辞書。英語ページ読むと時間かかるので…。
エキサイトの方がまだよく、Google翻訳はひどいです。
Kamigawaだけで神河謀反と訳します。さすがGoogle先生です。

・最近のコメント
その名の通り

・カテゴリ
その名の通り(ry
カテゴリ説明はこのブログについてタグで

・過去ログ
その名の通り

・投稿動画マイリス
謎の投稿動画ばかり、あとTwitterやPixivは個人的
開発部のスタッフとかTwitterで追っかけている変態MTGプレイヤー
そこまでする日本人プレイヤーはまずいません。海外だと珍しくないんですけどね。
あとTwitterで言っていることはMTG関係でない場合が普通に多いです。
絵は上手ではありませんので見なくていいです。
"わむ麺"もしくは"猿缶P"と検索すれば、おのずとたどり着くので公開しておきます。
おのれGoogle先生め…。

要望や苦情あれば対処します。
ブログ等にコメントしていただければリンクは追加・変更・削除いたします。

開発部記事や背景世界、カードイラスト解説記事をgdgd書く異色なMTG個人ブログ
見られているのは承知の上でいろいろと書いてます。
最近はこっちから交流していないので、声をかけていただければ追加できます。
Twitterはフォローされたり、Pixivもお気に入りされたらほぼ返すのでお気軽に。
MTGって現実に交流するゲームですからね。
背景世界関連や開発部、カードイラストの話題なんて現実で交流できないんですけどね。
私はマローよりダグやケネスが好きです。

普段はわむ麺で、動画上や一部の所でのみ猿缶Pと名乗らせてもらってます。
どっちでも呼んでもらって結構です。
posted by 猿缶P(わむ麺) at 23:57| Comment(2) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

このブログについて

とくにはありません。


ここはニコニコに投稿されるMTGを応援する個人ブログです。

私自身の投稿動画はプレイ動画ではないので好みは分かれると思います。
それはその人それぞれでいいです。
だけど見てくれると嬉しいです。

基本は公式サイトの内容を取り上げ、見に行くといいですよ〜
リンク先のDiary MTGをチェックするのをオススメします
月曜日:マロー記事
水曜日:背景世界
木曜日:なかしゅー記事
金曜日:壁紙

このブログは
×公式記事翻訳
○公式記事感想
です。
間違った訳は当たり前なので、それをご承知の上でお願いします。

背景世界について中心に書いてありますが、
私自身の英語力の低さや世界観の無知さが目立っています。
さらには自分の考えを平気で痛く書いてあるので間違いも多いです。
信用性はないので主観的な内容と捉えていただきたいと思います。
このブログや投稿動画で背景世界に興味をいただければ嬉しいです。
ただアラーラ・ゼンディカー以降しか取り上げないので申し訳ないです。
ただ…背景世界に興味ある人はwikiや日本語訳された所はチェックしていただきたいと思います。
あとネタバレ要素が非常に強くなってきました。
公式のせいです。

リンクはフリーです。
一声かけていただければ嬉しいです。勝手に相互リンクいたします。
ニコニコで投稿してブログを作っておられたら、こちらから勝手に押しかけることもありますが許してください。
楽しくMTGをやりましょう。

タグについて
動画:投稿動画です。参考になるものからネタまで
MTG:とくに指定しないMTGをぼやぼや
MTG記事:記事の紹介、英語記事なので自分が見返すことが難しいから自分のメモ用
MTG壁紙:wikiにいけばリンクあるけど、最新壁紙チェック用
MTG電撃:連載開始されたけど続くといいね
誰得MTG:一番まともなブログ、自分がまとめたもの
リンク先の紹介:そのまま
コモンズ:動画使用素材明記 兼 動画編集後記
ニコニコ動画:そのまま
日記:てきとー
posted by 猿缶P(わむ麺) at 01:19| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

