2010年02月26日

MO記事ができていたとは驚いた

2つのリンク先紹介させていただきます。

一つはリンク先のりうねんさんの紹介です。
該当動画


いろいろ事情があると思います。
リンク先は「りう.ねんの日記」です。
勉学もMTGも頑張っていただきたいです。

二つ目にせんじーさんの紹介です。
該当動画


ブログは「Magic Online(MTG):MO定点観測」です。
この動画のおねーさんずという拘りが好きです。
エクステンデッド環境が多いです。
MTGの対戦はいろいろありますね。


MO記事を見てみたら、投稿者がいっぱいいるんですね。
ドラフトや構築などいろいろ。
MTGwikiで用語見てみたら興味深いものもあったり。

そういえばアバターやヴァンガードにゼンディカー以降ってないのかな?
http://www.wizards.com/Magic/Digital/MagicOnline.aspx?x=magic/magiconline/vanguard
伝説クリーチャー関係だと、オブ・ニクシリスやカリタス、イオナなどあるはずだけどこのページには無いようですね。
ヴァンガードはもう作らないのかな?
posted by 猿缶P(わむ麺) at 02:35| Comment(0) | リンク先の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

人生MTG。がコミケに出展するよ

行ける人は行ってあげてね。

週間少年ワロスに絶賛連載中の汐宮キャロルさんの作品、
人生MTG。がなんとコミケに出展だそうです。

今ならsageコメント送信で綺麗なオブ・肉尻`sさんが見れます。

MTG関係のWEBコミックなので漫画作品のリンクさせてもらいました。
他にもワロスには多くの作品があるので読んでみましょう。
個人的にはやる夫のプレリもオススメ。

WEBで連載中の作品が書籍化なんて、公式WEBコミックの書籍化と同じですね。
ちなみに公式コミックはPath of the Planeswalkerです。
発売日は来月の5日です。もうすぐですね。
(届くのはもっと後だけど orz)
連載された7作品(Journey to the Eyeまで)と未公開の1作品が収録された計8作品が載っています。
もちろん言語は英語です。ドイツ語やロシア語に変換はできません。スワヒリ語には対応しておりません。
タモリの各国の言葉で喋るというネタを久々に徹子の部屋で見た…。

コミケには行けませんし、行ったことがないのですが…
調べてみるといろいろ注意事項や禁止事項があります。
サルカンがコミケにやってきた.jpg
その中の一つの禁止事項が、材質の伸縮を問わず、30cm以上の長物の持込が禁止です。
他にも武器や銃器の持ち込みは禁止です。火器の持ち込みも禁止です。
そういうことでサルカンさんがコミケに入ることはできませんでした。

アジャニ:武器の持ち込み(斧)
ガラク:武器の持ち込み(斧)
チャンドラ:火器の持ち込み(炎)
サルカン:30cm以上の長物の持ち込み(杖)
エルズペス:武器の持ち込み(剣)
ソリン:武器の持ち込み(剣)
ニッサ:30cm以上の長物(杖)
ニコル:体の大きさが規格外

というわけで入れそうな人が
ジェイス、リリアナ、テゼレットだけになりました。
なんてAgents of Artificeの登場人物…。
テゼレットのエーテリウムの腕が危険物っぽく、リリアナさんの露出の高さが気になりますが。

プレインズウォーカーの方が行くときは注意してください。


他にリンク先だと南瓜の山札さんもコミケ出展ですね。

人生MTG。
12月29日(火)1日目
東地区 第二ホール Qブロック 38b

南瓜の黒箱
12月30日(水)2日目
東地区 テ 34b

お二方がんばってくださいね。



このブログは何のブログかは私自身知りません…。

絵が描ける人は凄いね。みんな上手です。これからも頑張ってください。

ではまた


ベスト2009とはいえ未だに公式が更新されている…乙です。
ライブカバレージ参加された方もお疲れ様です。
posted by 猿缶P(わむ麺) at 22:45| Comment(2) | リンク先の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

だがMTG

○だがMTG
×しかしMTG
×けれどもMTG
×であるがMTG

リンク先紹介として、だがMTGの方々を紹介させていただきます。
該当動画


投稿者のFMpさんのブログは「ダブマリの貴公子」、
マイリス担当のsnakeさんのブログは「バントに在住と噂の蛇日記」です。

だがMTGの方々はFMpさんやsnakeさん、shinさん、akiさん、Vermouthさん、Lexisさんたちがいますね。
(トーナメントの出場者を丸写しで書いて…)

だがMTGの由来は、マイリスに書いてありますね。
最近はポケウォーカーがよく見ますね。
万歩計とか懐かしいですね。私も持ってます。
トレジャーおめでとうございます。

snakeさんのブログもリンクフリーと書いてあったので勝手にリンク追加させてもらいました。

リンク先が10とかいっぱいありますね。
リンクの許可やリンクフリーと教えていただきありがとうございます。

ニコニコに投稿されているMTG動画の方は他にもいます。
MTG動画をどんどん見ましょう。
ではまた
posted by 猿缶P(わむ麺) at 02:41| Comment(4) | リンク先の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ミスは誰にでもあるさ

これから覚えていけばいいのよ。
ミスなんて誰にでもあるから。

今回紹介するのは、MTG対戦/ウェブリブログより
該当動画


火の玉ミスはありますよ。
これからもがんばってください。

もっともっとMTGを楽しんでプレイヤーが増えるといいね。

リンク先のブログを紹介するタグは横のタグ欄の
リンク先の紹介をクリックすれば見れると思います。

ではまた
posted by 猿缶P(わむ麺) at 00:59| Comment(0) | リンク先の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

台形の公式…(上底+下底)×高さ÷2

三角形2つという考え方から面積を求めるようです。

今回紹介するのは、てーへんさんのブログ底辺×高さ÷2
該当動画


てーへんさんとうぴーさんのMOつながりもいいですね。
最近MO動画も増えてきていいですね。
ドラフトの選ぶ基準とか関心します。カードの強さはあまりわかっていないので。
同盟者の使い方がよくわかるゼンディカーは楽しいですね。

タジュールの射手の1+2+2には関心しましたね。
なるほど〜、射手がいっぱい撃つ姿がおもしろそうです。
ちなみにタジュールはムラーサのエルフ種族です。
ムラーサの世界はまだ先ですね。カザンドゥの刃の達人やムラーサの紅蓮術士、カズールの大将軍といった同盟者たちがいっぱいいます。

同盟者強いですね。
同盟者デッキは構築デッキであまり見ないので、ドラフトでいい使い方を見せてくれます。
なるほど〜と関心するばかりです。
同盟者関係でなにか作ってみたいですね。
背景世界もだいぶ紹介されましたね〜。
ではまた
posted by 猿缶P(わむ麺) at 03:36| Comment(0) | リンク先の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

アイマス×MTG か MTG×アイマス か

MTGが最初に来るのはMTG対戦動画とMTG替え歌、MTGオリカ…いっぱいありました。

今回紹介するのはアイマス×MTG動画のブログです。
うみねこPさんのMAGICM@STAR
最新動画


アイマス×MTGもだいぶ増えてきましたね。
対戦形式で演出もおもしろいですね。さすがPです。

個人的に嬉しい動画


プレインズウォーカー解説、そして使い方が次以降の動画です。
プレインズウォーカーの使い方わからない人も多いですが、アイマスから入ったなら大丈夫そうですね。
当然ですが私の作った動画よりよくできています。
使い方がわからない人は見てください。

カウンター使うよりサイコロの方が一般的ですね。
プロツアーじゃちぎった紙をカウンターとしてというのは驚きましたが。
おはじき…
webコミックの週間少年ワロスのやる夫が一人でMTGのサイコロには笑ってしまいました。

PWは神話レアだから出ないんですけどね。
ではまた
posted by 猿缶P(わむ麺) at 22:30| Comment(2) | リンク先の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

