2015年10月06日

【東方飛龍王】サルカン・ヴォルが幻想入り Vol.3

9月に投稿するつもりが戦乱のゼンディカー発売記念になってしまった。



今回は公式記事でも登場した 小説Alara Unbroken 45ページの内容を紙芝居解説形式でお送りします。
というのも、この小説45ページが前々から一番やりたかったことでした。
とはいえネタバレもどうすべきか・・・と先延ばしにしていたら公式で触れられることに!
というわけで既出な内容ではありますが、公式とは違う非公式の紙芝居形式でカードイラストを巡る動画としてもご覧ください。
人を焼き尽くすあたりサルカンは狂気そのものです。

教えて慧音先生は前回のブログ記事です。
フレイバーテキストは公式も日本公式もろくに触れないのでさっさと言わないと対応してくれないと思い、
それといろいろな人が戦乱のゼンディカーのカードの注目を挙げても、こういったヴォーソス視点の注目カードは誰も挙げてくれないので私がやっちゃっえー。


猿缶Pの投稿動画で最も再生数のある動画がこれ。
スペランカー先生もゲストで登場させたものの・・・
ゼンディカー発売日って6年前の2009年10月2日の金曜日に発売されたんですよね。
で今回の戦乱のゼンディカーも2015年10月2日の金曜日に発売。
オリジンとM10もそうですが、発売日がこうして同じ日だという事実はもっと知られるべき。
聖蓮船の頃とかいろいろごまかしたけど6年前なんですよ。
小学校1年生が6年生いや卒業して中学生になるくらい時が経っているということなんですよ。
大人の年齢的には6年に差はないとはいえ・・・いえこれ以上リアルを語るのは読者に傷を与えるようなもの・・・。
とにかく、その当時にMTGブログを開設したのですから
あれから今の頃まで見てくださった方とは感謝というよりもお友達です。
9月に投稿しなかった分、少し早めに4話できたらいいな、と思います。

同盟者に対抗して同名エルドラージは翻訳班さんの素晴らしいセンスだと思います。
posted by 猿缶P(わむ麺) at 01:44| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

東方飛龍王 サルカン・ヴォルが幻想入り Vol.2

コミケ前に2話を投稿できてよかった。
鈴奈庵4巻の発売日から遅れてしまったが。



こういう解説形式はエルドラージ以来ですね。
イラストを用いるだけでなく、イラストの特徴込みで解説できるので、わかりやすく実感できますね。
こういうのはwikiに載らないのでMTGの偉い人たちに伝わらないのが大きな利点になります。
(事実、エルドラージの特徴3種類は多くの人が知らなかったのですから)

ドラゴンと蜘蛛は割りとガチ。
幻想入り動画でありながらアラーラ断片〜再誕、そしてPlanechase2012と続く解説にもなります。

残念ながら猿缶Pはコミケに行けません。
行かれる方はお気をつけて。
コミケとは別方向に行くのは残念で、しばらく動画投稿・製作はできません。
コメント返しもしばらく先で、閃乱ゼンディカー情報もとれないかと思います。
また帰ってきたときの動画コメントを楽しみにすることにします。
メロンやとらで同人誌が残っていることを願います。(通販もできない環境出張です)

posted by 猿缶P(わむ麺) at 23:29| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

東方飛龍王 サルカン・ヴォルが幻想入り Vol.1

オリジン発売日に合わせて動画の投稿



東方MTGとか幻想入り動画とか本当に久しぶりですね。

猿缶Pは幻想入りしているから、今までの動画の再生数やコメント数から考えても、
やれるのは今しかないと思い、ついにやってしまいました。

そして歴史改変の代償
AcTofTreasonSarkhan.png

続きを読む
posted by 猿缶P(わむ麺) at 22:56| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

サルカン・ほむら を実現させたかった・・・

動画投稿も3年ぶりなんですね。
猿缶Pを覚えている人なんているのでしょうか?
かつてサルカンやエルドラージのストーリーを紹介しましたが・・・今や当たり前に知られているような現在、かつて動画として説明されていることを知る人はいないでしょう。

というわけで小ネタ動画として投稿


本来ならば製作中で投稿したい動画というものがあるのはずなのですが、
今回は勢いもあって作った結果の動画がこれになります。
この機会にいろいろと動画を投稿したいと思ってます。

実際にアラーラのサルカンのストーリーについては知っている人が多くないので。
この動画の評価は期待しすぎない程度に、今後の動画製作への意欲増進というのを込めながら。

モダンマスターズに紛れて・・・
posted by 猿缶P(わむ麺) at 00:45| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

【7/6甲鱗様祭り】SCALED 乙 CHANNEL【動画】

誰も待っていないけれど動画がようやく完成しました。



懐かしきゲームCROSS†CHANNELのOPパロです。
といってもあまりMADとかニコニコ内では流行っていないですけどね。私は好きですよ。

3年ぶりの祭り動画とか…月日は長いですね。早いですが。

かつて猿缶Pといわれた時代も昔の話。
今はMTGプレイヤーの誰も覚えていないどころかヴォーソスにも見限られている有様。
でも、忘れられた存在だからこそ、こっそりなにかをやっていけるのです。
期待されずに好きなときにやれる。プレッシャーがないんです。

動画だってフラッシュ形式swfかエロゲ動画御用達mpegの時代があったんですよ。
それが今はハイクオリティの動画がわんさか出てきて…。
MTGのMADが今の時代でも増えないことに嘆きますが、自分がやらないことでは何も始まりません。
ないなら、自分が動くしかないのです。

追記
だけど、ありがてえな。
「待ってたよ」とか「乙」とか。こっちは待っている側に対しては一方的な不定期でもあるにも関わらず、
できたときは言ってくれるというのは。
まだ始まったばかりですのでここからは様子見。
M13全て公開され気になるFTやデザイン、特徴もありますが…それはまた先にでもいいですよね。
posted by 猿缶P(わむ麺) at 02:05| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ブライアン・ティンスマンを送る

猿缶Pのおよそ1年と5ヶ月ぶりとなる動画投稿



久々の投稿は慣れないです。
言いたいことは山ほどありますが今はドキドキした状態なので
来週にでもいつもの編集後記で書きたいと思います。

ただ一つ、素晴らしき偉大なゲームデザイナー、ブライアン・ティンスマンさん
ありがとう。そしてさようなら。
そしてR&Dの世界もいずれ・・・わかるときがくることを。

あとこの動画はステマではありません(迫真)
posted by 猿缶P(わむ麺) at 21:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

