2015年10月06日

【東方飛龍王】サルカン・ヴォルが幻想入り Vol.3

9月に投稿するつもりが戦乱のゼンディカー発売記念になってしまった。



今回は公式記事でも登場した 小説Alara Unbroken 45ページの内容を紙芝居解説形式でお送りします。
というのも、この小説45ページが前々から一番やりたかったことでした。
とはいえネタバレもどうすべきか・・・と先延ばしにしていたら公式で触れられることに!
というわけで既出な内容ではありますが、公式とは違う非公式の紙芝居形式でカードイラストを巡る動画としてもご覧ください。
人を焼き尽くすあたりサルカンは狂気そのものです。

教えて慧音先生は前回のブログ記事です。
フレイバーテキストは公式も日本公式もろくに触れないのでさっさと言わないと対応してくれないと思い、
それといろいろな人が戦乱のゼンディカーのカードの注目を挙げても、こういったヴォーソス視点の注目カードは誰も挙げてくれないので私がやっちゃっえー。


猿缶Pの投稿動画で最も再生数のある動画がこれ。
スペランカー先生もゲストで登場させたものの・・・
ゼンディカー発売日って6年前の2009年10月2日の金曜日に発売されたんですよね。
で今回の戦乱のゼンディカーも2015年10月2日の金曜日に発売。
オリジンとM10もそうですが、発売日がこうして同じ日だという事実はもっと知られるべき。
聖蓮船の頃とかいろいろごまかしたけど6年前なんですよ。
小学校1年生が6年生いや卒業して中学生になるくらい時が経っているということなんですよ。
大人の年齢的には6年に差はないとはいえ・・・いえこれ以上リアルを語るのは読者に傷を与えるようなもの・・・。
とにかく、その当時にMTGブログを開設したのですから
あれから今の頃まで見てくださった方とは感謝というよりもお友達です。
9月に投稿しなかった分、少し早めに4話できたらいいな、と思います。

同盟者に対抗して同名エルドラージは翻訳班さんの素晴らしいセンスだと思います。
posted by 猿缶P(わむ麺) at 01:44| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。